はむさんのきまぐれブログ

製薬会社MRの転勤族がその土地で感じたことや訪れたところのことについて書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最高``丼 最終日!に行ってきました

本日はAMU広場で開催している最高``丼で昼食です。 本日で最終日ということもあり、雨の中でしたが多くの人でにぎわっていました。 鹿児島の地産の食材で18種類のどんぶりが食べれます。 30分ほど悩んだあげくこれに決めました。 とろりとした牛タンとつくね…

鹿児島ラーメン 仏跳麺に行ってきました

仕事の都合で今日は谷山方面へ たまたま前を通りかかったのですが、今年の鹿児島ラーメン選手権にも出ていた仏跳麺にいってきました。 お坊さんのキャラクターがインパクトとありますね。 ここは金ぴかスープが有名なようです。 ・・・ですが、今回は店員さ…

かごしまのとんかつ 竹亭にいってきました。

今日はみんなで遊びに行った帰りにとんかつ屋竹亭(田上店)にいってきました。 鹿児島の竹亭は田上と谷山の2店舗あるようです。 土日祝日は昼からノンストップで営業しているみたいです。 平日は2時30分から昼休みになるのでご注意。 今日は17時頃の来店なの…

今日の午後カフェ

今日は朝からのんびり過ごしており、特に予定がなかったので、また妻と散歩に出かけました。色々とカフェ巡りも考えたのですが特に行く当てもなかったので、先日のLINEクーポンを利用してファミマカフェにてしました。最近のLINEはどんどんクーポンが送られ…

一眼レフ NIKON D5300を息子が買った!

今日のお天気は雨。休日なのに雨が降り続け少々憂鬱な日を過ごしています。 そんな今日は中学生の子供が突然カメラを買いに行くと言い出し、近くのビックカメラまで買い出しに行きました。 さて、どんなカメラを買うかといえば・・・・・やはり予め調べてい…

屋久島にいってきました。

今日はお仕事で屋久島に行きます。 鹿児島空港 ちょっと時間があるのでラウンジで休憩! つかのまの優雅な時間を過ごします。 10時20分発。約40分の短いフライトです。 屋久島行きの飛行機はとても小さなプロペラ機で行きます。 40分のフライトを終え到着。 …

休日の午後カフェ②

昨日はブログの更新をさぼってしまったので、今日書きます^_^; 午後から今日はあいにくの雨。市内では鹿児島マラソンがあったようですがなんとか持ったみたいです。 そんな中、所要でイオンモールへ。子供のお迎えまで少し時間があったので今日はサンマルク…

スマートウォッチが欲しい

先日このブログでも紹介したスマートウォッチitDEALに刺激されて、ヨメもスマートウォッチを欲しいと言い出しました。 【最新版】 スマートウォッチ IP67完全防水 itDEAL スマートブレスレット 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 消費カロリー 睡眠検測 カラー…

ピグマリオン効果とは?

今日はあいにくの雨。朝から出かけることもできず嫌でゴロゴロネットサーフィンしているとこんな記事を見つけました。 ピグマリオン効果とは、人は他者から期待されることによって成績が向上する現象のことです。これは、アメリカの教育心理学者ロバート・ロ…