はむさんのきまぐれブログ

製薬会社MRの転勤族がその土地で感じたことや訪れたところのことについて書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かごしまコミュニティーサイクルかごりんを利用しました。

鹿児島市には誰でも利用できる「かごりん」というレンタサイクルがあります。 市内の24か所にターミナルがあり、そこから借り受け、返却します。 利用は少し難しく、まず携帯電話のショートメールで利用登録をします。 ターミナル端末に送られてきた暗証番号…

休日の午後カフェ④

今日はまた、久々にタリーズにいってきました。 今日はおすすめ商品のバナナキャラメルクランチラテを 妻はピーチコンフィチュールメイヤルミルクティを注文しました。 バナナキャラメルクランチラ ピーチコンフィチュールメイヤルミルクティ 風味感あふれる…

鹿児島のラーメン店 こむらさきに行ってきました。

いよいよ4月も中盤 関東では雪が降ったとかで大騒ぎしているようですが、ここ鹿児島に関しては今日も20度くらいあり、桜の季節もいよいよ終わりを向かうようとしています。 甲突川のさくら 今日は鹿児島ラーメンで有名なこむらさきに行ってきました。 こむら…

休日の午後カフェ③スタバに行きました

久しぶりのブログです。 まぁこのブログもそんなに読者がいないのでマイペースでいきましょう。 今日は鹿児島では桜もいよいよ満開。 さんぽがてらにお花見をしてきました。 帰りは天文館のスタバによりました。 キャラメルフラペチーノ venti 615円 くつろ…