はむさんのきまぐれブログ

製薬会社MRの転勤族がその土地で感じたことや訪れたところのことについて書いていきます。

一眼レフ NIKON D5300を息子が買った!

今日のお天気は雨。休日なのに雨が降り続け少々憂鬱な日を過ごしています。

そんな今日は中学生の子供が突然カメラを買いに行くと言い出し、近くのビックカメラまで買い出しに行きました。

f:id:hamusan0713:20190310174726p:plain

さて、どんなカメラを買うかといえば・・・・・やはり予め調べていたみたいでNikonのD5200という機種に向かっていきました。

 

 

f:id:hamusan0713:20190310175147p:plain

ふむ。特徴は・・・・

ニコン画づくりのきれいの秘密は4つの先進技術:「2416万画素」「EXPEED 4」「NIKKOR」「ピクチャーコントロールシステム」

 やはり一眼レフ。今までコンデジしか使ったことななかった私にはかなりの重厚感があるカメラですね。こんなカメラを中学生がもつなんて贅沢なような気がしますが、勉強頑張ってためたお小遣いなので大目に見ようと思います。

っで実際の画質は?

f:id:hamusan0713:20190310180234j:plain

おっ! やっぱり綺麗?

超しろうとなのでよくわかりませんが、コンデジスマホで撮るよりも鮮やかで繊細な画づくりのような気がします。

まぁ息子がどれくらいカメラの腕前が上達するのか楽しみにしたいと思います。