はむさんのきまぐれブログ

製薬会社MRの転勤族がその土地で感じたことや訪れたところのことについて書いていきます。

鹿児島ラーメン 仏跳麺に行ってきました

仕事の都合で今日は谷山方面へ

たまたま前を通りかかったのですが、今年の鹿児島ラーメン選手権にも出ていた仏跳麺にいってきました。

お坊さんのキャラクターがインパクトとありますね。

ここは金ぴかスープが有名なようです。

・・・ですが、今回は店員さんのおすすめもあり、こちらの「Wチャーシュー維新ラーメン」を注文することにしました。

維新ラーメンとはいかにも鹿児島らしい名前ですが、特にラーメンと維新はかんけいなさそうです。

でっ実際のラーメンは???

あれ?

Wチャーシューは??

っと思いきやスープの中にかくれていました。

こうやって写真と実物を比べてみると大分違いがあるような・・・・。

お味は、やはり大きなチャーシューがとろっとしておいしかったですね。

仏跳麺は金ぴかあっさりスープが有名ということでしたが、今回のとんこつ味もおいしかったですよ。