はむさんのきまぐれブログ

製薬会社MRの転勤族がその土地で感じたことや訪れたところのことについて書いていきます。

かごしまのとんかつ 竹亭にいってきました。

今日はみんなで遊びに行った帰りにとんかつ屋竹亭(田上店)にいってきました。

鹿児島の竹亭は田上と谷山の2店舗あるようです。

 

土日祝日は昼からノンストップで営業しているみたいです。

平日は2時30分から昼休みになるのでご注意。

 

今日は17時頃の来店なのにお店はすでに満席でした。

 

メニュー

とんかつ定食900円 なかなかコントパフォーマンスに優れています。

私と妻はとんかつ定食、息子はなぜか上とんかつ定食を頼んでいました ~_~++

とんかつ定食900円

上とんかつ定食1100円

定食はごはん、みそ汁、漬物、とんかつ、サラダです。

ここは昔ながらのマヨネーズをつけてきゃべつの千切りをいただきます。お店に頼めばドレッシングも出してくれます。なお、キャベツとご飯はお替り自由です。

お味はさすが、かごしまのとんかつ、サクサクとおいしい。

みそ汁は白味噌で、こちらは好みがあるようです。

コストパフォーマンスに優れている竹亭。近くに来られた時は一度行ってみてください。