はむさんのきまぐれブログ

製薬会社MRの転勤族がその土地で感じたことや訪れたところのことについて書いていきます。

amazon musicに入る

ALEXAの導入に伴いamazon music に入りました。

キャンペーンのため3か月100円なんでまーいいかということでほとんど衝動買い同然で加入。ALEXA もしくはスマホで使っています。

★いいところ

・細かく選曲しなくても90年代の音楽とか静かなBGMとか聞き流すような音楽を聴くときにはGOOD!

・あんまり普段テレビや音楽を聴かない人でも、新しい音楽に出会うことができる。

・最新の音楽だけでなく、10~20年前の少し前の曲でもプレイイングリストで流れてくる。

★もう一つなところ

・最新楽曲やディープなインディーズ系では、Apple MusicやSpotifyなどに見劣りする。

スマホで外で聞くときはパケット量が発生する。

・通常であれば月額400円は安いが、あまり聞かない月でもかかかってくる。

 

簡単に書きましたが、それほどdeepに音楽を聴かない人でも気軽に音楽に親しむという点ではいいのではないでしょうか?まぁ安いんで一度試してみて合わなかったらすぐにやめるのもいいのではないでしょうか?

 

Amazon Music

Amazon Music