はむさんのきまぐれブログ

製薬会社MRの転勤族がその土地で感じたことや訪れたところのことについて書いていきます。

英語のお勉強 TOEICでモチベーションをあげよう

ここ一年くらいやっているのは英語のお勉強
学生時代から大嫌いだった英語を何故やり始めたか?
特に今の段階で仕事に特に必要だと言うことはないんですが、変わりゆく時代の流れを感じて少しずつ始めました。
現在モチベーションを保つためにTOEICの対策でおこなっています。
TOEICでは人気の金のフレーズを使ってだらだら単語を覚えていってます。
f:id:hamusan0713:20190127101550j:plain
正直、最初は全然知らない単語ばかりでしたが、常に持ち歩いて見ているうちに7割くらいはわかるようになってきました。目標も決めずダラダラやってたので1年ほどかかってますが、この金フレはなかなかのものです。
特にTOEICに頻出の単語が多いので、TOEUCの勉強をどのようにしたらいいのかわからない人はまずはこれから始めるのがいいのではないでしょうか?
f:id:hamusan0713:20190127102508j:plain