はむさんのきまぐれブログ

製薬会社MRの転勤族がその土地で感じたことや訪れたところのことについて書いていきます。

新しい冷蔵庫がやってきた!

先週より冷凍庫が冷えなくなってしまいました~_~;

よく見ると製造は2002年

f:id:hamusan0713:20190226182023p:plain

まだ松下電器! 17年間お疲れさまでした。

っということで新しい冷蔵庫を検討することになりました。

 

近所のビックカメラに行き、パンフレットの入手と店員さんに話を聞いてきました。

今回はたまたま日立からの派遣販売員さんだったのでそのまま日立の製品で検討。

最近は真空(っといっても0.8気圧)状態で食品を保存するのですね。

まぁ実際にどの程度意味があるかはわかりませんが、今回はこちらに決めました。

 

日立 冷蔵庫 大容量602L 6ドア クリスタルシャンパン R-HW60J XN

日立 冷蔵庫 大容量602L 6ドア クリスタルシャンパン R-HW60J XN

 

 さぁやっとこれで元通りの生活ができると思いかえってくると。

なんと現在設置している場所に置けない!

そう、サイズが3CMオーバーしている。

我が家では置けてぎりぎりの65CMでたした。

っということで幅65CMのものに変更

 

日立 冷蔵庫 大容量520L 6ドア グレイッシュブラウン R-HW52J XH

日立 冷蔵庫 大容量520L 6ドア グレイッシュブラウン R-HW52J XH

 

たまたま型落ち品ということで19万円少々で買うことができました。

実際に搬入してもらうと

うん。いいかんじ。