はむさんのきまぐれブログ

製薬会社MRの転勤族がその土地で感じたことや訪れたところのことについて書いていきます。

2019-02-02から1日間の記事一覧

島原、雲仙の旅 雲仙地獄編

昼食を終え、次は雲仙地獄に向かいます。 実は地獄は大分だけでなく雲仙しもあるんですね。 雲仙岳(うんぜんだけ)は、長崎県の島原半島中央部にそびえる火山である。半島西方の橘湾を中心とする千々石カルデラの外輪に位置する。広義では、火山学上の「雲…

島原、雲仙の旅 昼食編

お昼ご飯は、よくCMでも見る雲仙みかどホテルで頂きました。 入口は千年杉のオブジェで豪華さを醸し出しています。 お昼ご飯はバイキングです。かなり広い会場でした。 とりあえず一回目! かわいいデザート発見! これで大人一人1000円です。かなりのコスパ…

島原、雲仙の旅 雲仙普賢岳

島原港に到着しました。 車で普賢岳へめざします。 山を登って普賢岳を目指します。 途中に仁田峠というところがありました。 ここからは見晴らしのいい景色が広がっています。 展望台より普賢岳が見えました。 もうしばらく車を走らせるとロープウェイの駅…

島原、雲仙の旅 出発 オーシャンアロー

一泊2日の予定で島原雲仙に家族旅行に行きました。 今回は熊本からフェリーに乗り島原港に入ります。 途中のコンビニで朝食を買い込みます。 熊本港にむかいます。 熊本港に到着!出港まで時間があるのでしばらく港を探検! おしゃれなカフェもありました。 …